企画部屋へ



辺境遊戯コンビ投票の結果

辺境遊戯の好きなコンビをということでとらせていただきました投票です。
えらくまとめるのが遅くなってしまいまして申し訳ありません。
やはりというか、レックハルドとファルケンに票が集まりました。
主人公の二人組なのでちょっと安心します。



1 美称は親友、中身は悪友(レックハルド&ファルケン) 10
2 何となくちょっと違うんだよなあ(レックハルド&イェーム) 2
3 恐怖の幼なじみ(ダルシュ&シェイザス) 1
前途多難(ハラール&ビュルガー) 1
割れ鍋にとじ蓋?(レックハルド&マリス) 1
ひっそりと兄弟仁義(ファルケン&ソル) 1
いつの間にやら親友扱い(マリス&ロゥレン) 1
同じ顔だけに気にくわん(レックハルド&ハールシャー) 1

今回は、お遊び系パロディをおいてみることにしました。
小説といえるほどのものではありませんが、お暇つぶしにどうぞ。
レックハルドとファルケンの現代(?)日本、苦学生ストーリー。
ファミコン編です。

こちらからどうぞ。


一応記録として、使ったキャッチコピーなども参考までに。
いじめられっこ世にはばかる(ファルケン&ロゥレン)
共に暴走を止めるために(ツァイザー&メルキリア)
世界は二人のために(マキシーン夫妻)
湖でデート(ミメル&シャザーン)
体育会系兄貴VS姉御(フォーンアクス&メルキリア)
気分は茶飲み仲間(ファルケン&マリス)
敵やら味方やら(ハールシャー&ザナファル)
竜いじめ禁止(サライ&ギレス)
保護者気分(レナル&ソル)

辺境遊戯本編


以下はコメントに対するお返事と、私の雑感などを。あまり大した話ではないですが、お時間のある方はどうぞ。上のリンクからは該当のコンビにいけます。





美称は親友、中身は悪友(レックハルド&ファルケン)



もうこれしかないでしょう!
ありがとうございます〜

やはりこの二人でしょう。二人一緒なら何がおきても大丈夫!
お互い、二人いる時のが安心していそうです

二人そろえばある意味無敵?
あ、確かにある意味ではそうかもしれませんね! その力を悪事に使わない方向でいて欲しい二人です。

凸凹ならぬ凹凹コンビ〜。かなり、好き。
確かに。そういえば、この二人、身長さは結構ありますが、世間的にはどっちも高いですね。レックはワリを食っている感じかもしれません。

レックあってのファルケン、ファルケンあってのレックです!
そうですね。単体だと、どうも、どっちも暗かったり、破滅方向に暴走したりで、まっすぐに道を歩けないみたいです。二人一組なところがありますね、精神的にも。

一番乗り! まずは基本の辺境コンビ!!
一番乗り、ありがとうございます〜!

 単品では、それぞれ結構破滅型の二人なのですが、二人そろっていると普通に馬鹿二人組になりがちです。何故か悪事をさせていると似合いますが、本人達は結構幸せそうなので、まあいいのかなあ……。それにしても、二人そろって定住している感がないです。根無し草が身上ですか……。
 そういえば、ファルケンの首飾りの金貨ですが、アレは、鎖を通すのに、思いっきり側面に留め金を打ち込んでいます。できるだけ傷つけないようにとか、そういう繊細な気持ちはあんまりないので、レックハルド的にはどうなのか……。




何となくちょっと違うんだよなあ(レックハルド&イェーム)

この時期は辛かったですが、雰囲気の違う二人もまた良かったです
ありがとうございます。ちょっとだけ他人行儀なのもありますが、今見るとイェームは、かなり奴と性格が違いますね。中身は同じはずなんですが。

 ネタバレしてしまうと、結局アレではあるのですが、今見ると本当に結構性格違いますね、イェーム。書いているときは、それほどでもなかったのですが、結構別人のようです。ちなみに、レックハルドは、色々とイェームには本音を吐露してましたが、後で考えるとちょっと恥ずかしいらしいです。
 ドライなアレと違い、イェームの方が結構情が深いかもしれません(事情があるだけに)あ、そういえば、煙草やラキシャや酒は、いらいらしているときによくやっているので、レックハルドと旅をしてからはほとんどやめています。それまでは、かなりアルコール漬けだったらしいので、ビュルガーがおびえても仕方のない目つきをしていたのは、それもありそうです。



恐怖の幼なじみ(ダルシュ&シェイザス)

密やかに大好きです。遠目で見れば馬鹿っプル、近くで見れば恐怖の女王と不憫な下僕。
た、確かに!馬の二人乗りばかりしているので、結構、仲よさげなんですが、やっぱり女王様と下僕ですね。最近は、ギレスが入って余計そうなった感もあります。

幼馴染の二人。多分年齢は一緒だと思うのですが、なんでこんなに年齢差ありそうなイメージなのでしょうか……。外見のせいもあるとかいうと、シェイザスに怒られそうですが(苦笑)正直、辺境の中で、シャザーンところとサライ夫妻を抜くと、普通に結構いちゃついている二人なのですが、どうにもこうにもダルシュがアレなのがいけないようです。ちなみに、ダルシュはマリスは未だに好きではあるのですが、時々天然ぷりについていけなくなるあたりが、盲信しているレックハルドとの違いのようです。まだ冷静。
そういえば、この二人、辺境の中では、コンビ組んだの一番早いかもしれません。前身の作品を私が作ったのが、群を抜いて早かったので。結構付き合いが長いです。



前途多難(ハラール&ビュルガー)
天然な師匠に振り回される苦労性の弟子……頑張れビュルガー!
師匠は天然だし、弟弟子は悪気なくひどいので、物凄く苦労している兄弟子です。でも、彼もちょっと変な子です。めげずにこれからも頑張って欲しい所存です(笑)

あの師匠を一人ほったらかしておくのがどうだろう、という理由で作られたビュルガーなのですが、正直師匠一人だったらとんでもなかった気がするこのごろです。弟子にとられたぐらいだから、結構能力はあるんですが、意気地なしなので戦闘能力皆無なビュルガーですが、お師匠様は、のんびりやっていけばまあいいかなというところ。そんなお師匠様も強いことは強いのですが、周りからはよく苛められています。でも、苛められたこともすぐに忘れてしまえる辺りが、お師匠様も長所で短所ですね。やっぱり、ビュルガー頑張って、としかいえないかもしれません(笑)



割れ鍋にとじ蓋?(レックハルド&マリス)

レックハルドが想いをとげるまでに何年かかるんでしょうね。。。。がんばれよぉ。
レックハルドに応援ありがとうございます。うーん、物凄く時間掛かりそうな二人です。仲はいいんですが、マリスが天然なのと、レックハルドは本命にはだめな子なので、余計のようです。

ある意味マリス次第といったところですか。レックハルドは、マリス絶対主義ですでに盲信に近いので、彼女の言うことなら何でもききます(多分)。書いていて恋人という感じは、ほとんどしませんが、たまに熟年夫婦ぽい感じがしないではないです。そういえば、レックハルドは、ああいう奴なので、マリスに出会うまでは、結構浮ついた恋愛をしていたらしく、ヒュルカでは色々と噂されているようです。どうやら、気持ちがそれほど入らなければ、結構歯の浮くくどき文句の一つや二つ平気で吐けたらしいのですが、気持ちが入っちゃうと、彼はぜんぜん駄目な子みたいですね。とはいえ、マリスはくどかれても気付かなさそうなので、かえってよいのかもしれませんが。
一番最初にレックハルドと組ませたのがマリスなので、結構古株のコンビ(というか、カップル)のはずなのですが、初期設定のマリスが病弱っ子で、今の片鱗を髪の毛以外残していないので、そんなに付き合いが長い気がしない不思議な二人です。


いつの間にやら親友扱い(マリス&ロゥレン)

天然マリスさんに振り回されるロゥレンが、とてもかわいく思えます。
ありがとうございます。ロゥレンは、いい迷惑ですが、マリスは絶対離してくれません(笑)

実は結構成り行きで組ませた二人です。マリスとは仲良くはならないかなあと当時は思ったのですが、意外にうまくいきました。今思えば、ロゥレンと組み合わせないと、マリスは存在意義的に結構まずかったかもしれませんので、結果オーライ的な二人。
ロゥレンは、迷惑がりつつも、結局懐いていますが、マリスは結構上背がある子なので、ロゥレンみたいな小さい子が捕まると正直逃げられません。うしろから結構捕まえられているようです。マリス的には、かわいい話相手ができてよかった、というような感じで、本気で気にいっているようですが……。性格的な組み合わせは、実はレックハルドとファルケンと似たようなもんだったりします(ひねくれもの&天然)


同じ顔だけに気にくわん(レックハルド&ハールシャー)

むしろフレーズにつられて1票です、多分本気で仲悪そう・・・
おお、ありがとうございます(笑)ですね。なんだかんだいって、仲は悪いかもしれません。というより、レックハルドは、自分と似たような奴が嫌いなので、喧嘩しないわけがないということも。

同一人物なのか、そうじゃないのか、作中でもちゃんと明らかにしていない彼らですが、どっちにしろ、性格に共通点はあるので、レックハルドとしても苦手なはずです。ちなみに、レックハルドというやつは、結構老け顔なのですが、30超えたら若作りに見えるらしく、30までは老け顔で、30からは若造呼ばわりされているという、得なんだかどうなのだかわからない奴です。なので、ハールシャーは実年齢より結構若く見えるらしく、今のレックハルドから、それほど顔立ちはかわっていなさそうですね。



企画部屋に

©akihiko wataragi
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送