企画部屋へ



辺境遊戯キャラクター投票の結果

辺境遊戯で好きなキャラクターに票をいれていただきました。
以下は結果のまとめです。ご協力どうもありがとうございました。
一応コメントへのお返事の他、
キャラクター紹介的なものと、私からの簡単なコメントを
のせさせていただいています。興味があったらご覧ください。
レックハルドとファルケンあたりについては、記念に
掌編を書く予定です。

おまけ:座談会in居酒屋

1.レックハルド 11票 盗賊の女神
2.ファルケン 4票 布売りと彩
3.ハールシャー 1票ずつ
 シェイザス
 シャザーン

辺境遊戯本編






レックハルド  11票

毒舌家の商人。相変わらずマリスに片思い中。
冷淡で冷たい一方、優しい一面もある。守銭奴気味なのは、
かつて自分が金銭で取り引きされたことが原因らしい。
盗賊時代は遊び人だった疑惑があるが、本人は必死で否定。
美辞麗句は得意だし、文字が異様に綺麗であるのに関わらず、
実は文章が壊滅的に下手であることは秘密。

コメントのお返事

・滑り込みで投票……ファルケンとの掛け合い漫才も、たまに見せる暗い部分も大
好きです!

ありがとうございます。実は暗い男だったみたいですが、ファルケンとあっ
てから随分と弾けたような気がするレックハルドです。ファルケンとの漫才は、実
は本人も結構楽しんでいるのかもしれません。

・大好きですv

ありがとうございます。レックハルドはものすごく照れそうですね。

------------------
相変わらず票をいれていただいてありがたい限りです。
普段冷たい奴が、ちょっといいことをすると、えらくいい人に見える、
というのを実践しているような気もしますが…(苦笑)
そういえば、彼は男女問わず天然属性の人間には優しいようです。
狼人全般に、強く言えないのはその辺もあるのかもしれません。



ファルケン   4票

すっかり陽気になってしまった大男、自称猟師兼用心棒。
レックハルドの良心的存在。賭け事を始めると性格が
変わる上、派手好き。アルコール類大好き。
しかし、基本的には穏やか。
実は、文字は下手で、口も下手だが、頑張れば美文を連ねた
歯の浮くような名文が書けるらしい(レックハルド談)

コメントのお返事

・最近のふてぶてしい彼も好きですv

ありがとうございます。そういっていただけると、彼も喜びます。これからもふてぶてしくなりそうですが
、多分、レックハルドとマリスには永遠に頭が上がらないのでしょう。

---------------
前回はあれこれあった時点だったファルケンですが、今回はちゃんといました。
彼にとって、ヒゲは大切らしいのですが、
口ヒゲは鬱陶しいという理由でそってしまいます。
無精ヒゲはあくまであごだけ、という妙なこだわりも。
レックハルドが悪に染まりきれない悪人なのに対し、こちらは
いい奴になりすぎない善人といった感じで書いていたりします。
要するにどちらも不良青年ということですが…



レックハルド=ハールシャー 1票

古代ギルファレスの有名な悪い宰相。
現在正義の女神として祭られているメアリーズシェイル女神は、
政略結婚相手。
邪神だったとか、暴君だったとか、恐妻家だったとか、
浮気性だったとか、見かけ倒しだったとか、
あらゆる悪い言い伝えが伝わってしまっている
ある意味では大変かわいそうな男。

--------------
こっそり今回も入れていただいておりましたハールシャー。
こやつのことは、これから先で明らかになると思いますが、
割とカッコつけな人です。あ、大丈夫だと思いますのでこちらで
説明しておきますが、カラルヴとは別の人です。



シェイザス

旅の占い師。絶世がつくほどの美人だが、性格はかなり恐ろしい。
サライとのつながりもあるようだが、そもそもスキャンダル好き
らしく、カルヴァネスの有名な貴族達の噂のほとんどを彼女が
握っているという話。ダルシュとは幼なじみで何かと微妙な仲。
何やらものすごくいい女に見えるようだが、多分、年齢は見た目より
かなり若い……。だが、そのことに突っ込む猛者はいない。

コメントへのお返事
・「辺境遊戯」界の姐さん(笑)

ありがとうございます。まったくそんな感じです(笑)基本的に野郎共はみんな彼女に怯えていますし。未
来もちょっと見えるのである意味では手に負えない人かもしれません。

-------------
今回もいれていただいておりました、シェイザス。
辺境遊戯中、ある意味最も恐ろしい女性ではあります。
ちなみに、レックハルドは彼女が苦手なのでファルケンを犠牲にして
逃げ回ったりしています。



シャザーン

狼人と人間のハーフ。厳密には妖精と人間のハーフだが、本人には
狼人としての特性が強く出ている。辺境で育ちながら、人の世界に
行き、どちらにもとけこめなかったことから、彼は……。
ミメルとは幼なじみ。なんだかファルケンに恨まれているような
気がしている。その理由がミメルにあることは、これからも気づくことは
ないような気がする。

コメントへのお返事

・かわいい方向でかわいそうなことがー(でもすきですー)

キャラデザしてくださった某方からのコメントが(笑)
すっかり居たたまれなくなってしまいましたが、私のデザインのままだとすごい嫌
な奴になっていた事をおもうと本当にありがたいです。これから彼にいいことがあ
るといいなあ〜。

---------------------
正直、辺境で一番書いていて恥ずかしいのは、レックハルドとマリスなど
でなくこのシャザーンとミメルだと思います。ちなみに、ミメルに淡い
思いを抱いているファルケンは、真実をしると消え去った怨念が蘇る
のでないかと。……ある意味、一番かわいそうな子だなあと…(苦笑)


最後に
こうして皆さんの興味などをおききできると、とても励みになります。
最後に、皆さん、ご協力どうもありがとうございました!



企画部屋に

©akihiko wataragi
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送