企画部屋へ


シャルル=ダ・フールの王国・結果

すっかり遅くなりましたが、シャルル〜のキャラクター投票の結果をまとめて見ました。
今回は話が話しのため、ややネタバレ気味になってしまいましたので、
未読の方はどうぞご注意ください(特に暗殺編ですね)

なお、上位のキャラクターについてはちょっとした話をご用意しようと考えています。

以下結果です。


1位…シャー=ルギィズ 27票
2位…ハダート=サダーシュ 4票
   カルシル=ラダーナ
3位…レビ=ダミアス 3票
   カッファ=アルシール
   カッチェラ&アティク
4位…ジャッキール 2票
   ジェアバード=ジートリュー
   リーフィ
5位…ゼダ    1票
   エルギス=ステナー=ハス
   (ラギーハの将軍)
   ザドゥ(シャーのお師匠さん)
   スーバド

でした。

どうも皆さんありがとうございました!
以下はコメントのお返事と、今までの整理などをかねまして、キャラクター紹介と
私のコメントなどをのせてみました。
気がむかれましたらどうぞ。








一位
シャー=ルギィズ 27票

トレードマークは三白眼な青年。現在は一応22、3歳といったところ。
道化だったり、本当はアレだったりとするのだが、ともあれ、ちょっとと
いうか、かなり惚れっぽいのは何度振られても治らない。
世の中で一番恐いのは、多分師匠と、カッファの嫁。

※コメントへのお返事

強いところも良いですが、普段の彼が大好きです!
☆それは本人が一番喜びそうです。

まさにチャンバラ活劇。シャー、カッコいい!
☆このキャラクターだとチャンバラにしやすいのはありますね。
ありがとうございます。

こういうかっこよさにあこがれますな!
☆どちらが本性かは相変わらずわかりませんが、ありがとうございます。

シリアスな彼もいいけどやっぱり陽気な彼が一番好きです。
☆こちらも本人が一番喜びそうですね。本人は陽気でのんびりがいいみたいです。

大好きですっ!幸せになって欲しい。
☆今のところ幸せなような、アレなようなな彼ですが、多分そこそこ幸せ
にはなれるのではなあ、とは思っています。

ギャップがいいですねぇ
☆ある意味ギャップで生きているところがありますが、ありがとうございます。

カッコイイ!!彼氏になって欲しいです。私じゃダメですかね・・・・
☆い、いいのですか!小躍りして奴が喜びますよ!

君はイイ奴だ!
☆ありがとうございます〜!

かなり格好いい。一種の理想です。
☆り、理想ですか!とても嬉しいですね。

※相変わらずなシャーです。これだけダントツに票をいただけると
おもっていなかったので大変驚きました。果たして中身が黒くてボケたふりを
しているのか、それとも常が本性なのか、いまだにわかりません。
そういえば、シャーが実力を隠すのは、昔、一人旅していた時に、
さる事件にぶち切れて全員叩き伏せた後、周りの反応がおかしくなったのが
トラウマになったせいなのです。どこかでこれは書こうかなあと思っていますが。
正直、怒ると相当恐いタイプではありますね。しかし、やっぱり暗殺編以後
(つまり、城下町編)の彼はちょっと落ち着きがある気がします。

二位 4票

ハダート=サダーシュ

通称こうもり野郎ののらくらした将軍。七部将の一人。
遠くからわたってきたらしい銀髪の美男子で、普段優美に振舞っているが、
上辺だけの表情が多く、割と信頼されていない。普段は丁寧で気障な貴族風だが、
実際は口が相当悪いひねくれ者で策士。情報通。

実は繊細ですよね。
☆そうですね、結構ナイーブな人だと思います(笑)

好きですっ。
☆ありがとうございます

※ハダート編では最初から株を落とすだろうなあと思っていたハダートです。
結婚してからいろんな意味で落ち着いた挙句、結構な勢力を持ってしまって
いるようです。ちなみに、彼もこっそり街中に繰り出すのが趣味ですが、
そうやっているときは何となく遊び人風には見えるそうで。ちなみに彼が
無駄に情報ばかり集めているのは、実は単に好奇心が旺盛だからです。

カルシル=ラダーナ

無口無表情な将軍。不言実行を地で行く男。慣れてくれば、わずかな表情で
彼のいいたいことがわかってくる(らしい)。観察眼は鋭く、頭もいいのだが、
基本的にしゃべらないため、献策も積極的にしない。

シャルルへの思いやりあるところがすき。 勿論、かっこいいし。
☆そうですね、ある意味シャルルを遠くからですが、ちゃんと見守っている
人です。なんだかんだいってこの人も二枚目ではありますね、そういえば(笑)

かっこよかった。
☆ありがとうございます。ラダーナも頑張った甲斐がありました。

※割合地味めなキャラなのですが、意外に健闘してくれたので、
ちょっとこちらも驚いているラダーナです。
カッファなどとは古い付き合いです。実はこれでも、嫁がいたりするのですが、
嫁もまた無口なので、会話はほとんどないらしいです。

三位 3票

レビ=ダミアス=アスラントル

存在自体がネタバレ気味な病弱の貴人。世間知らずで穏やか。
体が弱い上、方向音痴なのだが、フラーッと出て行って、周りに心配をかけて
いる。本人に悪意はない。名前のとおり、エレ・カーネス家の出でなく養子。

※ある意味もっとも手に負えない最強の人ではあります。いつも弟を心配
していますが、正直、足をひっぱることが多く(しかも無自覚)、知らないうちに
迷惑をかけていることも。剣の腕はそこそこたちます。ちなみに、アレより八ヶ月だけ
お兄さん。

カッファ=アルシール 

ザファルバーン現宰相。ハビアスに押し付けられる形で宰相職に。
シャーの一番の理解者でもあるが、少々複雑な関係でもある。
政務は慎重に慎重にやっているが、本当はジートリュー張りに短気。

いい人です……(笑)
☆苦労人な人ですが、どうぞ見守ってあげてください。

これからもシャーをよろしくっ。
☆シャーとはとりあえず、延々つきあっていく事になる人ですので(笑)

その導火線の短いところが好きだよ、カッファ。
☆導火線は短いですよね、この人は。普段は相当抑えていますが、
どうもシャーの事になると特に。

※うっかり切れると「三白眼」呼ばわりをしてしまうカッファです。
初期設定では、「撃ち殺せ」とか叫んでいたので、だいぶ甘くなりました。
じいやなポジションですが、関係はじいやというより擬似親子。
セジェシスに心酔しきっているので、とても板ばさみになりやすい人です。
カーラというハビアスも注目したできた奥さんと、明らかに二人の
娘だなあとしか思えない性格の娘リュネザードがいます。


カッチェラ&アティク

シャーの舎弟その一、その二。冷淡な情報通のカッチェラと、
心優しき大男のアティク。シャーにいつもたかられている二人だが、
どういうわけか、結局シャーのところに集まってしまう。
一応ごろつきの仲間なのだが、どうも最近就職したらしい。

さりげに気になる二人です。
☆なんといいますか、いないとさびしい二人であります。

ナイスコンビっ!
☆城下町編の象徴的コンビになってきました(笑)

※まさか票をいれていただけると思わなかったのでびっくりしました(笑)
冷淡な知恵者とぼーっとしたお人よしの組み合わせは、私の話には、
結構しょっちゅう出てくるのですが、城下町編は彼らがいないと書きにくいですね。
ちなみに、シャーを本気でいつも心配しているのは、舎弟の中でも
この二人、特にアティクです。隙をみせたら最後、たかられ続けます。

四位 2票

ジャッキール

流浪の傭兵。年齢は三十ぐらいの、青ざめた陰気な顔の男。
やや狂気じみた部分があり、強いものを打ち倒すのを好む。
血に飢えている一方、義理堅くて古風な一面もあり、けなげな娘には
思わず同情してしまうタイプ。

素直じゃないところが可愛い(笑)
☆割といつも虚勢を張っています(笑)

正々堂々とした剣士なとこが好きよ、ジャッキーちゃん。
☆正々堂々としているのは、割と彼のアイデンティティですね(笑)
すっかりジャッキーちゃんで定着してしまいました。


当初はもっとキレた性格(いやある意味今も別方向でキレた人ですが)
物凄い悪党だったのですが、いつの間にやら
あれ?っというキャラになった人です。シャーが猫、ゼダがネズミなら
こやつは間違いなく狂犬。実は結構ハンサムで、剣の腕も実はシャーより上な
のですが、雰囲気と精神的な隙のせいか、いろんな意味でなかなか勝てない人です。
ちなみに、最初は吸血鬼で有名な地方あたりの出身なイメージだったのですが、
書いている内に性格が妙に日本人ぽい感じなってきました。なので出生は不明と(苦笑)
親不孝者ばかりのシャルル〜では、唯一?親孝行キャラ疑惑があります(狂犬なのに)


ジェアバード=ジートリュー

軍閥ジートリュー一族の惣領。七部将の一人。いわゆる猪武者タイプの軍人。
当初は反シャルル派の筆頭だったが、今はだれよりも彼を立てている。
その性格からハダートと対立していると思われがちだが、実は親友。
なんとなくふらふらしているハダートを少々心配している。

そのまっすぐなところが好きです。
☆ありがとうございます。多分彼は、ずーっとこのまままっすぐだと思います。


赤毛のジートリューです。彼の一族は基本赤毛の人が多いそうです。
こっそり告白してしまいますと、ジートリューと甥っ子のアイード=ファザナーは、
ならず者航海記のキィス=テルダーとフォーダートをモデルにしていました。
今ではすっかりアイードなどはまったく別物ですが、懐かしいです。

リーフィ

カタスレニアの酒場で働く娘。無表情で冷静で気丈な娘。
最初はシャーにも冷たかったが、助けられてからは……。
シャーとの関係は、つかず離れずといったところ。気が利くが、
実はちょっとずれたところもあるらしい。

サイコーにいい性格してます。
☆ありがとうございます。たまにちょっと惨いことをしたりしますが(苦笑)


今現在、シャーにもっとも優しい女の子、であるところのリーフィです。
時系列的に城下町編は暗殺編の後なので、傷心のシャーがまたしても
惚れ込んだ相手なのですが、実はシャーの好みは、激しい感情を
ぶつけてくるタイプらしいので、好みど真ん中、では無かったはずでした。
が、見ていていつの間にか入れあげた感じですね(笑)えらく美人なのに
場末の酒場で働いているのは、ベリレルの都合や借金の関係もあったのでしょうが、
本人が自分にあっていると思っているからかもしれません。
シャーとの関係はやっぱり探偵と助手的なパートナーシップです。
そこに愛だの恋だのがあるかどうかは不明……。


五位 1票

ゼダ(ウェイアード=ゼダ=カドゥサ)

王都の中でそこそこ悪名高いごろつきのリーダーで、富商カドゥサの御曹司。
普段は従者のザフにリーダーをやらせ、自分は気の弱い使用人の振りをしている。
奇妙な刀を使う遊び人。甘やかされているという噂だが、実際は実家とは金だけの関係。


※シャーにネズミ呼ばわりされているゼダですが、単にシャーより背が低いからと
リーフィにちょっかい(?)を出したからのようです。シャーがでかいので、
背も低いほどではありません。ゼダが正体を隠すのは、シャーのようにトラウマが
あるせいではなく、便利だからというのがひとつあるようです。正妻たちに苛められて
育ったのですが、今では彼に逆らえる者はいません。彼も家に寄り付きませんが。
ちなみに、ゼダは子供の頃の名前です。


エルギス=ステナー=ハス(ラギーハの将軍)

ラギーハ領家に使えるハス家の長男で将軍。妹は女将軍エルテア=ハス。
誠実で実直な性格で、なかなか有能な将軍で、カッファなどのザファルバーン
古参の人々の信頼も厚い。

強そう、賢そう、ハンサムそうでさわやかなあなたが好きです。
名前をもらってまたのご登場をお待ちしてますね!
☆ということで、登場させてしまいました(笑)なんだかんだで、シャルルの
中では一番まっとうな道を歩んでいそうな人です。


結構さわやかな感じで出てきましたが、実際、普通に二枚目な人だと思います。
妹もアレですし。ここでばらしてもよいかどうか…ですが、
皆さんお分かりだと思いますが、今は、某人の義兄だったりします(笑)


ザドゥ(シャーのお師匠さん)

かつてシャーの教育を申し付けられていた剣士。東国からやってきたという
話であるが、詳細は不明。現在は行方をくらましている。

何かすごーく面白そうな人ですよね。 このお方のお話を読んでみたいもんです。
☆結構シャーの人格形成に関わる人なので、話的にはまた時々でてくると
思います。


シャーの鬼師匠です。毎度修行と称してシャーをボコボコにしていたという話らしく、
シャーが正直おびえて立ち上がれなかった事があるらしい人。シャー的には
いつか純粋にこてんぱんにしたい男NO.1だそうですが……(オヤジは複雑なので)
ちなみに、勝ったことはあるそうですが、納得がいっていないそうです。

スーバド

ラダーナ将軍の部下として戦場に来た青年。シャーと同じ年なせいか、
あれこれ巻き込まれるはめに。基本は臆病な青年なのだが、戦士として
頑張ってはいる。

頑張れ(爽やかに)
☆ありがとうございます(笑)これからもひどい目にあい続けそうです。


シャーに巻き込まれて人生変わっただろう人です。でも、今では結構いい身分
になっていたりもします。(ただ、シャーが昔の恩を売って、時々金をせびりにくる
らしいので、正直落ち着かない日々)七部将編では、結構シャーとの関わりが強い
キャラではあります。これからも色々あると思いますね。


皆さんご協力ありがとうございました!
すっかり遅くなってしまいましたが、とても楽しかったです。



企画部屋に

©akihiko wataragi
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送